私の好奇心を刺激する面白い話題を中心としたニュース、漫画、アニメ、ゲーム、ネタ、画像などを紹介しています。 世の中には面白い事がいっぱいありすぎです。
<画像>

普通車まで通行可な道
いや、自転車までだろう。

お願いします・・・
切実さが伝わってくる。

浦島伝説
どこからつっこめばいいのか。
「以上3点pya!


<動画>

「マンガ夜話」「アニメ夜話」120連発 完全版
SWFBLOG
このシリーズ大好きです。見逃した物もあるので、これだけあればしばらく楽しめます♪

2chレーシング 2ちゃんねるキャラクター達の爆走レースアニメーション
小太郎ぶろぐ
クオリティ高いなぁ。だれかこのゲーム作ってくれ~。

ジョジョの日立なCM
ザイーガ
無駄無駄無駄無駄w

ペガサス幻想
NO SMOKING
もう苦笑いするしかない。


<ネタ>

★★★今、Googleがおかしい -Google終焉の日
誠天調書
ちょっと前も「ググる」で問題になりましたね。

おもしろ画像ジェネレーターまとめ
ちゅるるん
すごく便利です。1番下の関連エントリーとあわせてどうぞ。

納豆を1万回混ぜる
バカすぎw 最後のオチと、納豆の最終形態に注目!

モテない男が必ず結婚できる5つのルール。
TBN
そういうもんですかね~。

元AV男優だった!田原総一朗
コレは知らなかった。意外な過去ですね。

動物の年齢の秘密 計算しよう、人間だと何歳?
動物の年齢って見た目でわからないですからね。
「以上2点情報屋さん

今日の記事が面白かったらランキングクリック♪

<画像>

nya「急に猫じゃらしが来たので…」
しょうがないニャ。

顔の体操
最後のオチはそうきたかw
「以上2点pya!

検索不可
秒ナビ
もっとしっかり検索してくださいよ~。


<動画>

手品よりもパンチラを期待しちゃう件
おもしろまにあっくす
あれっ?何の手品だっけ。

正々堂々勝負しようね
YouTube的面白動画
オイオイ、やりすぎだろw

★★★タモリ倶楽部尻ダンスオーディション
まさおのコレ見て頑張って
オープニングの有名なアレも、オーディションがあったんだ!


<テキスト>

24時間テレビスタッフの“恫喝”に日テレ「配慮欠けた」
情報屋さん
配慮ねぇ。

「2ちゃんねるの西村博之さんが自己破産申請される模様」
にゅーあきばどっとこむ
いろんな話がとびかっているが、2チャンはどこに落ち着くのかな。

夏バテじゃない!「夏ストレス」にご用心
そういえば、当てはまるところもあるなぁ。

自分の彼女を嫌っている男友達」が出す10のサイン
ザイーガ
男同士の方が楽な時もありますし、空気を読まないと。

路上駐車対策、タクシー運転手はどうしてる?
誠天調書
トイレも満足にいけないとは。

面白かったらランキングクリック♪

<画像>

ちょっとまたいでみました
なぜこんなことにw

変り種
えっーと、今何時ですか?

気づかないの・・・?
さすがにだれか気づけよw
以上3点「pya!

俺も今日からヒロポンだ
麻雀牌がガン牌できる能力と、どっちがいいだろう?

黒い女
芸能界ってこわいなあ
以上2点「ねたミシュラン


<動画>

人生30秒
こうして見ると、人間の人生は短いなぁ

ドラゴンボールの防災アニメ
ゴクウってこんなにしっかりしたキャラだったっけ?
以上2点「YsSPEED

あのブチキレ少年が成長して?帰ってきた!
なまけ亭
久しぶりにあの笑い声が聞けます


<テキスト>

★★★インターネットのゴールデンタイムとサイトの更新時間
304 Not Modified
なるほど。これから私も更新時間を意識してみようかな

体からバラの香りガム、中年男性に人気
ゴルゴ31
他にもいろんな香りのガムがでてきそうです

放置自転車ワースト1位は名古屋駅 天神駅は大幅改善
名古屋にはよく行くけど、たしかにひどい

imeに馬鹿にされた・・・
ここ最近で1番笑ったスレ♪
以上2点「UG ZONE@ニュース

DivX Stage6がYouTubeに勝てない理由
YouTubeはStage6の出現で、どんどん衰退していくと思っていたが

いまだに位置がわからない都道府県は?
今でも群馬、栃木、茨城あたりが怪しい私
以上2点「everything is gone

面白かったらランキングクリック♪

★★★24時間テレビ中に大暴言「アンガールズキモい、姿慎めよ」

★★★24時間テレビのスタッフがおばあちゃんを恫喝「さわるなボケェ!」
以上2点「痛いニュース(ノ∀`)
バラエティならともかくチャリティ番組でこの発言はやばすぎでしょ。
たしかテーマがでしたよね。
マラソン走ってる仲間や、応援してくれる人との絆はどうなってるんだ・・

<画像>

バイトの子
もっとちゃんとした子を雇ってw

(nya)この世でもっとも幸せそうな顔で寝る猫
うーん、幸せそうだにゃ~。
以上2点「pya!

笑ったら負けね 46
おもしろまにあっくす
思ったことをシンプルに表現。

<動画>

木曜洋画劇場の予告がヤリスギな件
まさおのコレ見て頑張って!!
らめぇぇぇ~w たしかにヤリスギだよw

<ネタ>

気の迷いで保存してしまった画像
痕跡症候群
みんな気が迷っていたとしか思えないw

「ご主人様、こんなニュースはいかがですか?」Watch萌えバージョン開始
goonie
出演声優のアドリブ一言コメントや、振り付けなどがあっておもしろい。

「紳士が歩くべきは車道側でも歩道側でもない」という簡単なことがなぜわからないのか
なるほど、その手があったか。

本屋で「こいつデキる」と思わせる為の振る舞い
どれも実際にやるにはむずかしいなぁ。

面白かったらランキングクリック♪

★★★SとS、MとMは果たして相性が悪いのか?
無気力通信↓
これを読む限り、ちょいMなんだろうな。


<画像>

自然はことのほかエロイ。 
ニュー得ブログ
自然は偉大です。

入賞
まゆちゃんだけ浮いているw

彫刻風な紙細工
付箋
芸術性高し。


<ネタ>

ブラウザ立ち上げ時のホームページはどこにしてますか!
ヤフーやグーグルしか使った事ないなぁ。

ギャンブルに「流れ」はあるか、物語を作る生き物、煮つめられた人生
元麻雀プロで麻雀ブログを書いている私としては、とても興味深いです。
以上2点「ゴルゴ31

人生変えちゃうくらいのセリフとか
なかなかいいセリフが多いですね。

さらば、第9惑星!~マンガに出てきた冥王星アレコレ
けっこう漫画に冥王星は出てきてるんですね。

ジャッキー・チェンが選ぶスタントBEST10 
今でも元気でいるのが奇跡。

ドラクエの1つだけ呪文が使えたら 
やはり回復系だろうな。ベホマが1番便利そう。
以上4点「朝目新聞

図録▽都道府県別の女性おしゃれ努力度
秒刊SUNDAY
富山もっとがんばれ。

男は女に奢って当たり前なのか?
おごられるのが当然という女性には、さめる。

ゲームをやらなくなった大人たち
やらなくなったというより、ゲームに対するスタンスの変化ですね。
以上2点「誠天調書

リアルに“結婚できない男”を見極める
結婚できない男の条件に、もろ当てはまっているのだがorz
無気力通信↓

『FF III』「たまねぎ剣士」など5ジョブをさらに公開
FF3買おうかな、どうしよう。

面白かったらランキングクリック♪

<画像>

嘘だっ!!!ネタミシュラン
「ウソ、ついてないよね?」

天使の輪(その6)
これだけあれば、子供の頃欲しかったものが・・・

にくきゅう(以上2点pya!
室内猫は、にくきゅうがやわらかいよ♪


<動画>

【家族だんらん】本当に怖い中国のボードゲームコロコロザイーガ
何だコレwただの運ゲーじゃないのか?

みくるビームVS超かめはめ波今世紀最大!最強!究極!の極上ネタブログ
どちらが勝つんだ?みくる対セル。


<ネタ>

2人で協力してできるおすすめゲーム
だいたい途中で殺し合いになるんだよな。

生まれて初めて映画館で見た映画は?
記憶に残ってるのは、中学の時に行ったシザーハンズかな。

★★★ジブリがAV作ったらこんなタイトル(以上3点日刊スレッドガイド
ゲド戦記よりおもしろそうw

コンビニで「こいつデキる」と思わせる為の振る舞い気ままに('(゚∀゚∩めもるよ!
こんな人たちがいたら、コンビニも楽しいだろうなぁ。

ドリンクのつめた~いは一体何度か
自販機とコンビニだと、けっこう違うなぁ。

ゲームセンターに子どもたちが戻ってきているeverything is gone
メダルとカードがキーワード。

セキュリティソフトの押し売りに注意
最近海外サイトを見ていると、たまに出てきますね。

スタンド名っぽいけど違うもの朝目新聞
勢いで言えばそれっぽいなぁw

面白かったらランキングクリック♪

<画像>

ちょwwwフリーザ様
だれかひっぱって~w

カニ怪人爆笑オッシャ!
ゴールドセイントの威厳が台無し。


<ネタ>

★★★ポケモンはLOVE定額を超えるか?
すごいなぁ。LOVE定額より安いなんて。

ひぐらしのなく頃に 製作日記:二次創作の公認について(8/22)
いろいろと考えさせられますね。

ゆうこりん取ったど~濱口&小倉の親密交際1年TBN
どこまでいったのかが気になりますね。

冥王星「あたい…間違ってたんだ…」everything is gone
出版社、セーラープルートやハーデスがかわいそう

発売日を迎えたDS版 FFⅢに関するいろいろ情報屋さん。
けっこう評価が分かれてます。

関連:FF3「あなたはどのジョブタイプ?」ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS
私はクールで好奇心旺盛な黒魔道師でした。

全国ファーストフード店商売根性NO、1決定戦 前編
マニュアルなのか、アドリブなのか?

色盲検査
右下は見えないのが正常らしい。


<漫画>

荻上ファンよ、刮目せよ!何と2話丸々描き下ろしの「げんしけん」8巻が発売です
コレを機会に全部買ってみよう。

ToLOVEるアンケート結果(以上2点マンガがあればいーのだ。
女の子ってけっこうさわりっこするんだね。

面白かったらランキングクリック♪

<ニュース>

惑星一転…冥王星を「格下げ」へ、9→8個に!?
12個になったり8個になったり大変です。


<ネタ>

■ひぐらしネタバレあり。特技は徹甲弾
あの名ゼリフがよみがえるw

レゴでブーン作るブログちゃんねる
その大きさに圧巻です。

情報収集で1日を終わらせないための3つのコツ
情報収集してると、平気で2~3時間はすぎてしまいますからねぇ。


<画像>

百鬼夜行 
ちょっと待て。特にはじめの方は見たことあるぞw

この夏、うろおぼえイラストが熱い!
以前も紹介した、うろおぼえシリーズ第2弾。

80年代の懐かし画像集(以上2点ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS
もろこの年代です。チクタクバンバン、メローイエロー、懐かしいなぁ。


<動画>

なぜパソコンのキー配列はバラバラなの?れぼりゅーしょん
なるほどねぇ。納得。

レース中にタイヤがコロコロ....
最後にあんなことになるなんて。


<漫画>

マンガナツ100 結果発表 その壱

★★★マンガナツ100 結果発表 その2(以上2点酔拳の王 だんげの方
上位には意外な作品も。今度満喫で読んでみようかな。

ネットで見られるまんがに取捨選択とコメントと分類をしたまとめ
ネットでもけっこう読めるまんががあるんですね。


<ゲーム>

ゲームはできることが制限されてるからこそ面白いのですよ
だからたけしの挑戦状がクソゲーで、ひぐらしが面白いのか。

ひぐらしのなく頃に祭 3つの新シナリオ「盥回し編」「憑落とし編」「澪尽くし編」イベントCG・限定版あり
(以上2点かーずSP)  
たらいまわし、つきおとし、みおつくし、と読みます。

面白かったらランキングクリック♪

<ニュース>

★★★「失敗国家ランキング」北朝鮮14位、
韓国123位、日本135位 韓国は国民の海外逃亡が問題点
雑事浅訪
なんだかんだいって日本は平和なんですねぇ。韓国はこの順位なの?

35歳で結婚は絶望的となる俺的ニュースの盛りw
これは特に女性必見。男と女の違いが原因ですね。


<ネタ>

100人中99人は忘れていそうなもの(・ω・)
この人たち、よく覚えてんなぁ。

ネタバレあり「ひぐらしのなく頃に解」祭囃し編クリア/機関車ネタうぱーのお茶会
チーンww

ダンス甲子園出場者は今・・【現在の画像あり!】■■■じゃんば(´・ω・`) の 軟式ブログ■■■
なつかしいなぁ。メロリンQとか、LLブラザーズとか。


<画像>

ジャニー喜多川情報やさん
おお!はじめて見た。YOU、見ちゃいなよw

にゃん爆笑オッシャ!
ぬこたんの顔が♪

ワンフェスのデトロイト・メタル・シティ コスが超カッコいい
かっこいいなぁ。つい最近単行本を買って大笑いしてます。


<動画>

千葉!滋賀!佐賀!おもしろフラッシュ総合サイト
イバーァァラキィィーw

THE END OF CHOCO RANG TANG ISLAND - Trailer 1 Spoo/スプー
押してだめならひいてみな
大人気のスプー。最近は某人気パソゲーにも出演してましたねw

ギコ&しぃ爆笑オッシャ!
なんか元気になるなぁ。


<漫画>

夜神月、神を目指した男の軌跡(3)以上2点カトゆー家断絶
妹萌えで手錠プレイなライトw

面白かったらランキングクリック♪

<ニュース>

ブログの女王眞鍋かをり『ブログ書くの面倒臭くなった』 中川翔子に敗北か
もう楽しんで書けばいいんじゃないのかなぁ。

"日テレ、某掲示板に先手" 24時間テレビ100kmマラソン、ネット監視決定(以上2点日刊スレッドガイド
今回はやらせと言わせません!
関連:今年もやります!"24時間テレビ エロは地球を救う!2006"
なんと、漫画家の永井豪先生が今回Tシャツキャラクターデザインを!

<画像>

超巨大なネコ
今までの人生で1番大きなぬこタンに違いない。

ミステリーサークル(以上2点ネタ奉行
これでさらにミステリーサークルが怖くなくなったのだが。

壁 紙 ち ょ う だ いニュー得ブログ
センスいいもの多し。さっそく使わせてもらってます♪

<動画>

実写版 パックマン
おバカだなぁw 周りも大ウケ。

全国一位のタイピング(以上2点全速力Blog!
これくらい速かったら、更新も楽なんだがw

日本人がよくするモノマネベスト10■■■じゃんば(´・ω・`) の 軟式ブログ■■■
これらの人を練習しておけば、とっさに振られても困らない。

<ネタ>

★★★お前らが好きになれない顔文字って何? ■■■じゃんば(´・ω・`) の 軟式ブログ■■■
俺も気をつけよう(´・ω・`)

一人突発OFF ひぐらしのなく頃に 
    雛見沢舞台 ~背景写真を撮影してみよう~

本当にモデルがあったんだね。岐阜かぁ。行ける範囲だなぁ♪

<漫画>

超こち亀」って本の参加漫画家がめちゃくちゃ豪華面白ネタ収集
よくこんなに漫画家を集められたもんだ。

クソ漫画 ナツ100 かーずSP
個人的には刃森 尊やガモウひろしはもういいです。

<萌え>

皆様がどんな想像をされようとも、これは「文具」です
これ小学生が使ってたら、教師はどう注意するんだろう。

面白かったらランキングクリック♪

ついにひぐらしの祭囃子編をクリアしました。
いろんな思いがあって満足したわけです。が、

あったのです。隠しが。

今までに得た情報をまとめました。

以下ネタバレ注意
(反転して読んでください)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





【裏エンディング】

1.一度クリアする。

2.シナリオジャンプで「カケラ紡ぎ」を選ぶ。
 「50個のカケラ」を選ぶと、裏ENDが出ないので注意。

3.一度も間違わずに全てのかけらを紡ぐと、52枚めのかけらが
現れるので、これをクリック。
(順番は下記参照)

○万が一間違えた時のために、かけら5個か10個ごとに
セーブしておく方が無難です。

○シナリオを早送りしたい方は、「選択肢まで進む」を選択する。


17  18  31  16  ←1ページ目
11  13  27  38

1  15  20  14  ←2ページ目
8  19  30  37

7   2  22  29  ←3ページ目
28  21  3   9

23   4  24  26  ←4ページ目
12   5  36  32

39  35  33  40  ←5ページ目
34  25   6  10

42  41  43  44 ←6ページ目
45  46  47  48

49  50  51  (52) ←7ページ目


【裏スタッフルーム】

スタッフルームの最後「ひぐらしのなく頃に 解」がでるところで
右クリック連打。


【死刑判決用キムチ】

音楽室の「狂気」を選ぶとランダムで出現
(皆殺し編の懲罰用キムチと同様)


【裏エンディングのヒント】

音楽室の「宴」の背景にランダムで出現。






↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ネタバレここまで

面白かったらランキングクリック♪

<ニュース>

「シックス・センス」のオスメント少年、飲酒運転と薬物所持で起訴痛いニュース(ノ∀`)
やはり子役は大成しないのか。

飲ま飲ま、イェー」の次は…「生ビール楽しもう!」
関連:PVを視聴する→ナマ・ビール・タモ・シモ
まあ聞こえないことはないが。またブームが来るのか。

<ネタ>

★★★スプーが子供を産んだようです 2ろぐ
まだまだスプー伝説は終わらない。

サインをねだられると、人はどんなサインを書くのか
俺も万が一のために練習しておこうかなぁ。

入力した文を喋ってくれる合成音声ソフト「VOICE TEXT」がスゴイ
これ本当に自然な感じですごいなぁ。

<画像>

先生も先生です(´・ω・`)
使うのはメールだけにしてください。

必殺SOS団
古泉が何をした。

ラヴ(以上3点ねたミシュラン
いやされるなぁ。ぬこかわいいよぬこ。

ネコに色々なものを載せてみる
いろんなもの載せまくり。

<動画>

電話が叫ぶ謎の声無気力通信↓
くやしい。撮ったのかよ。にしか聞こえない

ファミコン『最速』クリア特集 おもしろまにあっくす

これすごいなぁ。どれだけ練習したんだ。

面白かったらランキングクリック♪


ゲド戦記特集

心オナニー ゲド戦記原作者がお怒りの模様
大半の箇所が整合性を欠いているって言われてます

『ゲド戦記』が不評のようなのに商売人根性が炸裂し興行成績は優秀な件についての考察
質が消費に追いついていないんでしょうね。

おすぎ「ゲド戦記」をボロクソ言ってたらTVで「ゲド戦記」の映像を使わせてもらえなかった
あれだけ言えばねぇ。

「ゲド戦記」FAQゲド戦記考察
わからない事だらけでしたからねぇ。

ゲド戦記のネタばれツッコミ4コマ忍の保存庫
なんとなくだww

ゲド戦記 全6冊セット
ゲド戦記 全6冊セット
posted with amazlet on 06.08.19
アーシュラ・K・ル=グウィン 清水 真砂子
岩波書店 (2006/05/11)

ゲド戦記・オリジナルサウンドトラック
寺嶋民哉 カルロス・ヌニェス
徳間ジャパンコミュニケーションズ (2006/07/12)


<ニュース>

グーグル、「ググる」の使用に難色
じゃあヤフるかw

太陽系の惑星、一気に3個増か 国際天文学連合が新定義(以上2点痛いニュース
惑星の覚え方、水金地火セ木土天海冥カ2。わかりづれぇw

<画像>

キミたち、それはちょっとマズイんじゃないかい?
よくまあ堂々とw

テレ東伝説(以上2点面白ネタ収集
さすがテレ東、やってくれますw

<動画>

日本以外全部沈没
最近沈没ものが流行w
関連:都道府県がどんどん水没するスレ

<ネタ>

あなたの猟奇度テスト面白ネタ収集
私の猟奇度は27%でした。とりあえず安心か。

プ ー さ ん が 絶 対 に 言 わ な い 事イミフwww
それは言わないってww

<漫画>

夜神月、神を目指した男の軌跡(2)ヤマカム
ライトのへたれっぷりが暴かれるw

未来を知る事の出来る12人のバトルロワイアル!「未来日記」マンガがあればいーのだ。
これすご! ちょっと買ってみようかな。

<萌え>

最強のエロゲムービーを決めるスレ萌えZOOM
私はあまりやった事ないですが、ムービーがかっこいいなぁ。

<ニュース>

日本レコード協会「ハレ晴レユカイ」をゴールド認定楽画喜堂
今でも売れてますからねぇ。

豊胸手術でロケット弾から守られた女性UG ZONE@ニュース
こんな利点もあるのかぁ。シリコンスゲー。

<ネタ>

ヌーディストニュース~裸であれやらこれやらやらかした~
人間は裸になるのが好きなのかなぁ?

新しいステータス異常を考えようぜ (そんな餌では釣られないクマー )
ひどいステータスが多すぎw

<画像>

豪雨の正体
そりゃあ、豪雨になるよ。

うそつき (以上2点pya!
どこに選択の余地があるんだ。

<動画>

早脱ぎ
どうやってやってるんだろう?一気に脱げてますねぇ。

★★★早飲み (以上2点楽風呂
早すぎw 信じられない早さに周りもあぜん・・

放送禁止・放送事故 動画まとめスピードネーター
危ない動画なだけに、すでに消えているのもちらほら。

<ゲーム>

そうだ!万華鏡作ろう!in the ku : (空)
けっこう適当にやるだけでもきれいに見えますよ

<ニュース>

靖国参拝してみたTBN
靖国神社に行った気分になれます。

腐女子に乙女は美化しすぎ!? 「乙女ロード」に改名の危機
別名称のネーミングがひどいんですけどw

mixi上場にみるプレミアム利用率の推計(チミンモラスイ?)
何気にプレミアムにしてるけど、思ったより少ないなぁ。

<ネタ>

★★★脳内洗浄ムービーアクセスTOP10(3月→8月)。長ネギ、ハルヒ、おっぱい強し
にゅーあきば.こむ
長ネギはいまだに聞いています。

【語彙】おまえら言葉いくつ知ってる?【チェック】
私は45800語でした。右の段、むずかしすぎ。

良いイメージがあるコンビニはどこですか?気ままに('(゚∀゚∩めもるよ!さん
ミニストップが好きなのに・・・

<萌え>

マンガで学ぶ♪アリサのネット難解最新用語講座
これならなんか理解できそう♪

擬人化たん白書 「○○たんの世界へようこそ!」(以上2点D.B.E三二型
人間の創造力はすごいですねぇ。
関連:擬人化たん白書

<画像>

福井選手の年捧 情報屋さん
これじゃぁ、子供が野球選手になりたがらない。

うろ覚えコンテスト(秒刊SUNDAY)
人間の記憶のあいまいさが、こうもすごい絵を描かせるのか。

トイレのセンサーを反応させずに用を足す方法
そこまでしなくてもw

かわいい動物コンテスト(everything is gone)
ぬこが多いねぇ。いやされます♪

<動画>

マリオに出てくる砲台のキラーになって突き進むゲーム(GIGAZINE)
何気に熱くなってやりこんでしまった。まだマリオは倒せてない。

CDプレイヤーにハムを入れてみました。(おすすめのネタ)
こういうオバカ好きです。

懐かしのゲーム画面に合わせてオーケストラが演奏するよーちゅるるん
けっこう知っている懐かしの曲があり、にやにやした。

<画像>

切り絵超人 i d e a * i d e a
切り絵のレベル高いなぁ。

最も奇妙なモニュメントTOP10 ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS
だれが何のために・・・

ネコちゃんが埋もれてる!!駿河電力/スク水.jp
ぬこかわいいよぬこ

<動画>

スーパーマリオ 3 1-1無限増殖UG ZONE
こんな意外な方法があったのか!

トランポリンダンク世界記録楽風呂
いくらトランポリン使っていても、あそこまで飛ぶか。

最強のMAD「MALIGNANT VARIATION」特集SWFBLOG
発売中止になったといういわくつきのシロモノです。必見!!

<ニュース>

歌手のアンジェラ・アキが英会話学校AEONの社長令嬢だと判明everything is gone
これってコネってやつですかねぇ。

YouTube、瀕死説が浮上
大丈夫かなぁ。動画ダウンロードも今のうちにやっておこうっと。

ローソン、新味を投票で決める「からあげクン選挙!」開催中goonie)
からあげクンは今のままでいいと思うのだが。

ガンダム新シリーズは2007年10月から放映予定らしい(痕跡症候群)
これって種の続きではないらしいのですが、どうなんだろ。

<ネタ>

A型、O型、B型、AB型に同じメール送ったらネタ帳
私はAB型ですが、やはり変わっているのかなぁ・・

女性が言われてショックな言葉!秒刊SUNDAY
40代はひどい言われようだなw

女にウケがいいゲームと引かれるゲームは?close-channel
やはりマリオ系とぷよぷよあたりが無難か。


<画像>

休む理由
どっちもやる気ないなぁw

錯視(その2)(以上2点pya!
絶対交互に進んでるよなぁ。そんな時はOFFにしてみよう♪

一瞬ディフェンスが外れたのかと思ったよ
位置が絶妙!

ナイスポジション!!(以上2点ねたミシュラン
本屋の店員も考えろよ~。

いろいろなガンダムのコスプレイミフwwwうはwwwwおkwwww
萌ガンダムやら箱ガンダムやら黒人ガンダムやらw

<動画>

ホラー、オカルト、幽霊、怪談とかの怖い動画集めようぜ日刊スレッドガイド
夏はこれで涼しくなりましょう。

アユミの『キューティーハニー』
確実に「田代亡命しろと」聞こえますw
関連:田代亡命しろ

<漫画>

週刊少年サンデー歴代CMまとめ動画朝目新聞
これ全部アニメ化の前に作ってるんですよね。すご!

ドラマ化されそうな漫画、してほしくない漫画日刊スレッドガイド
ついにのだめもドラマ化かぁ。
関連:フジテレビ-のだめカンタービレ公式サイト
関連:のだめカンタービレがフジ月9でドラマ化決定

<ゲーム>

ジダンの頭突きゲーム
超大作!! スーパーアクションゲーム
次々と迫り来る、相手選手マテラッティを得意の頭突きで次々と撃破していく本格アクションゲームw

<ニュース>

朝から大停電・・・
朝から大停電で大騒ぎだったみたいです。

ファン・ランダエタ選手から日本の皆様へのメッセージ
まなめはうす
いい人ですねぇ。

具志堅会長からの刺客!ついに動いた「反亀田派筆頭」
これはおもしろそうな展開だぁ。

チケットが売れない亀田大毅戦
ボクシング界の人気が心配だなぁ。

欽ちゃん、元極楽・山本に球団復帰示唆 奉仕活動条件に
いや、まだ早いでしょう。たけし軍団に誘われてるとか。

<催し物>

デスノート特集

先日デスノートの関連書籍が発売されました。

デスノート・アナザーノートでの「メロ=西尾維新」3ToheiLog
布張り、銀ロゴ、小畑ゴシックアートによるホラー調の装丁がうつくしい。
関連:DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件(amazon)


読み終わった人用にまとめ。

DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件 感想リンクまとめ(304 Not Modified)


以下ネタです。

デスノートで一番恥ずかしい死に方を追求するスレ
全裸にこだわりすぎw
 
デスノートの原作者は『ラッキーマン』だった!!おもしろまにあっくす
ハッピーラッキーデスノートw 後半の2007年問題も興味深い。
 
ベジータとLを同じ部屋に閉じこめてみましたねがすぱ
意外といいコンビかも♪

夜神月、神を目指した男の軌跡(1)(ヤマカム
ライトの株が下がっていくw


有名なデスノートコラ集

「デスノ板(ィ反)」

DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件
西尾 維新 大場 つぐみ 小畑 健
集英社 (2006/08/01)

DEATH BOX
DEATH BOX
posted with amazlet on 06.08.14
小畑 健
集英社 (2006/04)

DEATH NOTE HOW TO READ 13 初回限定特装版
大場 つぐみ 小畑 健
集英社 (2006/10/13)


↓DEATH NOTE HOW TO READ 13 初回限定特装版の気になる中身↓
関連:いったい何個売れるのだろう。書店員の店売配達日記

<画像系>(pya!より)

パックマン
食べられちゃうよ~

首をかしげたくなる看板
こうやって首を曲げて・・・

キャン玉
見つけなくてもよかったのにw

(ウサ)もふもふ(その2)「癒し」
うさぎかわいいよ、うさぎ

<ニュース>

声優の鈴置洋孝さんが肺癌によりお亡くなりになっていた事を知りました
『機動戦士ガンダム』のブライト艦長で有名でしたね・・
セイラさん、マ・クベに続いてブライトさんまでも。

レイザーラモンHGさん結婚 鈴木杏奈とTBN
なんだかんだいって、女性がすきなんだよなぁ。

<ネタ>

やわらか戦車ネトアニシアター
やわらか戦車の新作が登場です。
関連:やわらか戦線異状なし

AC公共広告機構CM集
昔から怖いのが多いですよね。

アナウンサーが最も言いずらい言葉 
ついつい自分も声にだしてしまいます。

<ゲーム>

死すらも利用して時間を短縮したスペランカー最速クリア映像だよ!
まさに神!無駄な動作がいっさいないなぁ。
あの最弱主人公が頼もしく見えてきたw

高橋名人 vs 毛利名人 伝説の戦い
力の高橋、技の毛利、だけど私は橋本名人派。

<今日の催し物>

昨日はポンキッキソングを紹介しましたが、もうひとつ似たようなものがありましたよね。

それはみんなの歌です。
私は半分くらいポンキッキソングなのかみんなの歌なのか区別がつきませんw

Youtubeで見られる「みんなのうた」まとめおすましエプロン

■みんなのうたの個人的ベスト5

1.コンピューターおばあちゃん
コンピューターとおばあちゃんという異色の組み合わせの妙

2.トレロカモミロ
この人強すぎです。フラメンコ調の曲もナイス

3.すし食いねェ!
名曲ですね。テレビで流れる回数も多かったなぁ

4.オランガタン
この単語が頭からはなれないです。

5.山口さんちのツトム君
そばかすの女の子の絵がちょっと怖いんですけどw

私が子供の頃好きだった番組はポンキッキです

みんな子供の頃はよく見たと思います。

その中でもガチャピンとムックは大好きでした。

そんなガチャピンのブログを発見しました

その名もずばりガチャピン日記


いろいろ無茶だと思えるスポーツに挑戦してきたガチャピンが、
ついにブログにチャレンジですw


関連:ブロガー、ガチャピンに話を聞いてみました

そしてその番組中に流れていたポンキッキソングは
You tubeでまとめがあります。

ポンキッキソングTubeちゃんねる

子供の頃に聞いた歌は、今になって聞くと
その頃の思い出とともによみがえってきますね

歌を聴いている間はしばらく童心に帰れます。

どれもみんな好きな歌です。
みなさんは自分の好きな歌を見つけられましたか?

■私の好きな歌トップ5です■

1位 まるさんかくしかく

ちょw四角いタイヤってw


2位 ガチョウの物語

ガチョウがとってもキュートです


3位 おっぱいがいっぱい

みんな大好きなんですよ。いや、エロい意味じゃなくてw


4位 ホネホネロック

さあみんなごいっしょに~♪「ホ~ネホネロックゥ♪」


5位 じゃんけんパラダイス

今聞くと、恥ずかしい歌ですねw

好奇心といっても、なんとなくは分かるけど、
ならどういうものか説明するとなるとむずかしいです。

そこで、ウィキペディアに分かりやすい文章が
あったので、紹介します

~以下ウィキペディアより引用~

好奇心(こうきしん)とは、物事を探求しようとする振舞い、気持ちで、多くの動物に見られる行動である。自発的な調査・学習といった知的活動の根源となる感情。

その意味では、ワイドショーで芸能人の生活をほじくり回そうとすること、素粒子の行動を解き明かそうとすることに差異はないと考えられる。 目新しいものに出会ったとき生まれるその他の心情としては恐怖が挙げられる。人間が目新しいものにぶつかった場合は、好奇心が生まれるか恐怖が生まれるかのどちらかである。

本質的には、好奇心とは未知の物事に対する行動や精神的な働きを示す言葉で、自然環境や周囲の出来事の情報や関連するものを求めようとさせることにつながる。 また、聞きなれない名称は人々に好奇心を植え付けるため、注目を集めるために名前を付けることも行われる。

一般に、人の場合女性よりも男性の方が好奇心が強いとされる[要出典]。それが正しいとすれば、好奇心=探求心とするとき、専門的な職業に就いている男性の割合が女性よりはるかに多いのは自然の成り行きと考えられ、男女差別には当たらないとするべきか。

~ここまで~


なるほど、まとめると

・好奇心を持つのは人間だけではない。
・感情が生まれる過程は恐怖と似ている。
・女性より男性のほうが強い。

といったところでしょうか。

怖い物見たさというのも、好奇心と恐怖が似ているために起きる感情なんでしょうね。

ホラーも意外と男性が怖がりで女性の方が平気だったりするのも納得です。

大人になっても好奇心をなくさずに、いろんなことに貪欲になって
人生を楽しみたいものです。



ウィキペディアというのは・・・

ウェブブラウザからページの作成・編集が誰にでもできるコンテンツサーバであり、自由で即効性の高い非常に強力なウェブツール、Wikiによって(誰でも)編集できる、フリーな百科事典プロジェクトです。

何かわからない事があったら調べるのに便利です。
誰でも編集できるので、人それぞれの個性が出ていておもしろいです。
あまりにひどいと削除されますしw

いろいろなブログで書いてみて、FC2ブログが使いやすかったので、こちらに移転してきました。

ネットを巡回していろんなサイトやブログを見てきて、テキスト形式でまとめるのが1番私に合っていると思ったので、テキスト形式でやっていきます。

私の好奇心を刺激する面白い話題を中心としたニュース、漫画、アニメ、ゲーム、ネタ、
画像などを紹介しています。



